こんにちは。院長の飯嶋倖央です。
11月23日は年内最後の祝日、「勤労感謝の日」ですね。

文字からすると「働く人に感謝する日」だと思われがちですが、実はそれは少し違います。

この日は勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日
つまり、
「『働くこと』そのものに感謝する日」なんですね。

今年最後の祝日を、日頃がんばっているご家族や自分へのご褒美としてゆっくり過ごしてみるのはいかがでしょうか。

いつもありがとう

さて、そんな「勤労」といえば、近ごろは男女関係なく仕事をしている人が多く、なかには、妊娠中でも働くお母さんもいらっしゃいます。

しかし、妊娠中の身体には様々な変化が起こるため、今までのようにいかないこともたくさんあります。
そしてそれはお口の中でも同じ。

皆さんも、「妊婦さんは、むし歯や歯周病になりやすい」といった話を聞いたことはないでしょうか?

今回はそんな妊娠中に増える、お口のトラブルについてご紹介します。

高崎市の矯正歯科・本庄市の歯並び・歯列矯正・矯正歯科・深谷市の矯正歯科・前橋市の矯正歯科・伊勢崎市の矯正歯科・熊谷市の矯正歯科・上里町の矯正歯科・美里町の矯正歯科・神川町の矯正歯科・藤岡市の矯正歯科・小川町・吉見町・嵐山町・川越市・所沢市・玉村町の矯正歯科・桐生市の歯並び・歯列矯正・上手・評判・安い・痛くない・早い。土曜日診療・日曜日診療・木曜日診療・祝日診療・夜間診療は埼玉県本庄市の歯科・歯科医院・歯医者の飯嶋歯科医院です!

令和3年11月1日(月曜日)