毎日暑いですが、今年はお菓子やジュ―ス・アイスは全然食べなくなり、毎日麦茶ばかりです。

とても調子がいいので、何とか乗り越えています。皆様はいかがお過ごしでしょうか?では、

今週の講義です。

3.前歯の裏側

歯ブラシを縦に使い上下に動かして磨きます。
下の前歯の裏側はブラシのかかと部分を使い、
汚れをかき出すように磨いてみましょう。

4.奥歯のかみ合わせ

奥歯の「かみ合わせ面」は溝が深く、
磨き残しが多い場所です。
くぼみ部分にブラシの毛先を入れ込むように当て、
小刻みに動かして磨きます。

5.奥歯の後ろ側

歯ブラシを斜めに入れるなど奥まで届くように角度を調整しながら、ブラシのつま先を使って磨きます。

難しい場合にはワンタフトブラシ(毛束が1つのみのブラシ)など、ヘッドがコンパクトなブラシを使用してみましょう。

ブラッシングのコツ

ちょっとの心がけで、
ブラッシングの効果はグンと高まります。
全てを一度にマスターするのは難しいかもしれませんが、
「今日はここを頑張ってみよう」と、
ひとつずつチャレンジしてみてください!

上手に磨けているか不安な方や、自分に合ったブラシが分からない…など
お悩みの場合は、お気軽にご相談ください。
いつでもお待ちしております。

高崎市の矯正歯科・本庄市の歯並び・歯列矯正・矯正歯科・深谷市の矯正歯科・前橋市の矯正歯科・伊勢崎市の矯正歯科・熊谷市の矯正歯科・上里町の矯正歯科・美里町の矯正歯科・神川町の矯正歯科・藤岡市の矯正歯科・小川町・吉見町・嵐山町・川越市・所沢市・玉村町の矯正歯科・桐生市の歯並び・歯列矯正・上手・評判・安い・痛くない・早い。土曜日診療・日曜日診療・木曜日診療・祝日診療・夜間診療は埼玉県本庄市の歯科・歯科医院・歯医者の飯嶋歯科医院です!

令和3年8月2日(月曜日)