このブログは歯で悩む患者さんが熱心な読者となっています。

読者は毎週楽しみにしているそうです。

歯の情報以外のことは書かないようにしています。
たとえば、今日の出来事や今日食べた食事・旅行などは一切書きません。

他院のブログはこの程度です。

このような私自身興味はありません。

読者も日記ブログは見てもつまらないし何の役にも立たないと思います。

私は歯科医なので歯の情報や健康増進の話しか書きません。

私の目標は常に独自の方法で一番を目指しています。

患者さんのための一番です。

肩書き、名誉などは不要です。

私がこのブログに書いている記事は間違ったこともあるかもしれません。

私は、今現在自分の正しいと思っていることをそのまま書いています。

よって1年後は見解が変っていることもあります。

私より勉強している歯科医師はこの世の中にたくさんいます。

勉強している歯科医師は尊敬に値します。

ゴルフをしないで日曜日にセミナーに参加する歯科医師など・・・・・。
歯科の治療は歯科医師と患者さんの信頼関係から成り立っています。

これがうまくいかなければどんなに名医でも良い治療は行えません。

これからも情報提供して行きます。

いろいろな研修会などの情報や雑誌の情報をもとに書きます。

残念ですがブログなので毎回見ていても見過ごす時あります。

知って得する歯の話折角の貴重な情報ですが、その日だけ見られない時もあります。

そこで1年間の集大成として今回本を出版することになりました。

本なら好きなときに見ることができます。

アマゾンにて販売中です。

なお、当院でもお求めにもなれます(サイン付)。

読んでいただいた読者から面白い・楽しい・勉強になるなど好評を頂いております。

平成21年8月7日(金曜日)