たかが1本の歯が招くお口崩壊の始まり④

こんにちは、院長の飯嶋倖央です。今年も大変お世話になりました。

正月は体調不良で健康を害しましたが、2月中旬から回復し、その後は風邪すら引いていません。

今年の年末年始診療は元気でやれそうです。子供の中学受験も終わり、希望校に入学も決まりホッとしています。「終わり良ければ総て良し」ということわざ通り、今年はたくさんの人にいろいろ教えてもらい、とても楽しかった1年でした。これもひとえに飯嶋歯科医院をご利用いただいている患者様のお陰様です。

新年は4日から通常の営業になります。来年もどうぞよろしくお願いいたします。患者様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

 

では、今年最後の講義です。

 

◆歯を守る3つのステップは
「予防」「治療」「メインテナンス」

 

治療による負のサイクル、
さらにそれに続くお口の崩壊ドミノを
回避する最良の方法はずばり、
むし歯・歯周病を予防すること。

 

もしも、むし歯や歯周病になってしまった場合でも、
早期に発見し、
速やかに治療を行うことで
歯へのダメージを最小限に抑えることができます。

 

この2つを叶える唯一の方法が、
歯科医院での定期的なメインテナンスです。

歯科医院での定期的なメインテナンス

 

大切な歯を負の連鎖から守るためにも、
ぜひ生涯を通じて定期メインテナンスを心がけましょう。

 

本庄市の歯並び・歯列矯正・矯正歯科・深谷市の矯正歯科・前橋市の矯正歯科・伊勢崎市の矯正歯科・熊谷市の矯正歯科・上里町の矯正歯科・美里町の矯正歯科・神川町の矯正歯科・高崎市の矯正歯科・藤岡市の矯正歯科・小川町・吉見町・嵐山町・川越市・所沢市・玉村町の矯正歯科・桐生市の歯並び・歯列矯正・上手・評判・安い・痛くない・早い。土曜日診療・日曜日診療・木曜日診療・祝日診療・夜間診療は埼玉県本庄市の歯科・歯科医院・歯医者の飯嶋歯科医院です!

 

令和5年12月25日(月曜日)

前の投稿

たかが1本の歯が招くお口崩壊の始まり③

たかが1本の歯が招くお口崩壊の始まり③
歯が痛いと錯覚する歯科恐怖症とは①
次の投稿

歯が痛いと錯覚する歯科恐怖症とは①