◆禁煙は歯の治療に大切なこと

「自分はもう歯周病になってしまったから関係ない!」
と思われた方も、まだ遅くありません!

ある程度進行した歯周病にも禁煙は有効なので、ぜひチャレンジしてみましょう。

禁煙をすると歯ぐきの状態が回復して、歯周病のリスクが下がります。

さらに、
歯周病を予防することが全身疾患の予防になり、ひいては健康な人生をおくることにもつながっていきます。

喫煙者のお口のリスク

また、喫煙をしている方は、自覚症状が少ないため、必ず定期的に歯科で検診を受けてください。

検診では歯周病のチェックのほか、歯周病菌のすみかとなっている歯石を取り除いたり、歯にこびりついたヤニを取り除いたりすることもできます。

疾患の早期発見・予防・見た目の改善など、様々なメリットがありますので、ぜひ定期的なご来院をお待ちしております。

 

高崎市の矯正歯科・本庄市の歯並び・歯列矯正・矯正歯科・深谷市の矯正歯科・前橋市の矯正歯科・伊勢崎市の矯正歯科・熊谷市の矯正歯科・上里町の矯正歯科・美里町の矯正歯科・神川町の矯正歯科・藤岡市の矯正歯科・小川町・吉見町・嵐山町・川越市・所沢市・玉村町の矯正歯科・桐生市の歯並び・歯列矯正・上手・評判・安い・痛くない・早い。土曜日診療・日曜日診療・木曜日診療・祝日診療・夜間診療は埼玉県本庄市の歯科・歯科医院・歯医者の飯嶋歯科医院です!

令和3年12月27日(月曜日)