院長の飯嶋倖央です。

諦めていたダイエットですが、最近軌道に乗りあと2キロ弱まで達成しています。

最近はジュースからウーロン茶に自然と移行し、お菓子等は食べなくなりました。

今が一番大切な時ですので、初心に帰り頑張ります。では、今月のお話です!

◆妊娠中に増えるむし歯菌

お父さんお母さんのお口の中にむし歯菌が多いと、お子さんへの感染リスクも上がります。

大切な赤ちゃんの歯を感染から守るためにも、親御さんのお口のケアは大切です。

特に、お母さんの場合は妊娠中のつわりで食生活が乱れやすく、口内環境が乱れがちに。

むし歯や歯周病になりやすいので、いつも以上に入念なケアを心がけてください。

ブラッシングができない時でも、軽く口をゆすいでおくのがお勧め。

お茶やお水を飲んでおくだけでもむし歯予防になります。

そして、4か月目の安定期に入ったら歯のクリーニングを行い、

むし歯があればぜひ治療を受けましょう。

高崎市の矯正歯科・本庄市の歯並び・歯列矯正・矯正歯科・深谷市の矯正歯科・前橋市の矯正歯科・伊勢崎市の矯正歯科・熊谷市の矯正歯科・上里町の矯正歯科・美里町の矯正歯科・神川町の矯正歯科・藤岡市の矯正歯科・小川町・吉見町・嵐山町・川越市・所沢市・玉村町の矯正歯科・桐生市の歯並び・歯列矯正・上手・評判・安い・痛くない・早い。土曜日診療・日曜日診療・木曜日診療・祝日診療・夜間診療は埼玉県本庄市の歯科・歯科医院・歯医者の飯嶋歯科医院です!

令和3年6月14日(月曜日)