矯正の質問で一番多いのが治療費や、相談料などです。

まず、相談料は無料です。

相談内容は矯正とはどういう治療とか、使う器具とか、治療期間についてです。

一般的な話をしても、個々の症例によって方法などもかなり違ってきますので、お口の中を拝見させていただいて個別の説明をしています。

お口の中から歯の傾きの程度、虫歯の有無を診させていただきます。

 又、お口の中からだけでは分からない隠れた疾患や、埋伏している歯、親知らずの有無や状態などはレントゲンによる診査や咬み合わせを調べる為の模型をとります。この診査で大体おおまかな症状、治療方針が分かります。これも無料です。

これで大体の方針、治療費、治療期間の説明が可能です。

それによって矯正の診断というものをしていくのですが、この「矯正診断料」も無料です。これは最終的にどういう器具で、抜歯が必要なのか、治療期間はどのくらいなのかを調べる「設計図」のようなものと思って下さい。

この「設計図」が重要で、抜歯とか非抜歯とかを判定します。これから矯正するか、断念するかを決めてもらっても構いません。

よくよくお考えの上決めてください。

月々の調整料、再診料も無料です。

白いワイヤーをご希望の方は通常やや高くなるのですが、飯嶋歯科医院は無料です。

最後に器具を外した後、後戻り防止の装置を入れるようになります。これは裏から止める場合や取り外し式の入れ歯のようなものやマウスピースのようなものがありますが、すべて費用に入っています。

飯嶋歯科医院では年間100人の矯正治療をやっているので、他院より安くできるのです。

 

本庄市の矯正歯科・歯並び治療は飯嶋歯科医院です

歯科・歯医者・歯科医は本庄市の飯嶋歯科医院です

平成22年11月12日(金曜日)