私のダイエット法について問い合わせがありました。

私はスポーツクラブに行く時間がありません。

運動以外にもしたい仕事があるので、仕事の後にスポーツクラブに出かけられません。出かけると、それ以外の仕事はストップという状態になります。

その代りに自宅でランニングマシーンをするということにしました。

自宅にいながらも運動を気軽にできるものはないかと探した結果、このウォーキングマシーンを”ニッセン”の中に見つけることができました。

部屋のスペースをだいぶ必要とするランニングマシーンを購入することについて家族の反対に遭いました。

毎日40分ですが健康維持という面では、これからの私の生活には意外と合うのでは?と思えるようになりました。

以前は食べたいだけ食べ、運動もやりたいときだけ行うというスタイルを続けてきました。

一つ分かったことがあります。

食べるのは一瞬ですが、その摂取カロリーを消費するのは簡単ではないということです。


となると、食事療法でカロリーを制限し、食事療法も大切ですね。

メタボ歯科医師の自分自身との戦いはまだまだ続きます。

6月から3ヶ月やっています。

毎月2キロですでに6キロのダイエットに成功しています。

12月末までに10キロを目標にしていますが、達成しそうです。

平成22年8月20日(金曜日)