約3人に2人が歯周病にかかっている」 と言われています。

このことから歯周病は、意外と身近な病気であることがわかります。

「硬いものを食べた時、歯に痛みを感じるようになった。」
「歯を磨いていたらよく血が出る。」

そのため、今痛みを感じているとしたら歯周病にかかっている可能性を疑った方がよいかもしれません。

歯周病を治療・予防することはお口の中だけでなく、

全身の健康を左右するとても重要なことというわけですね。

歯石や歯周ポケットの奥のプラーク(歯垢)は、ご自宅での歯磨きでは除去できないため、歯科医院での専門的クリーニングで隅々まで除去することが必要です。
重症化を未然に防ぐためにもぜひ飯嶋歯科医院に定期的にご来院いただき、2021年を健康に過ごす一歩!としていただければと思います。

 

高崎市の矯正歯科・本庄市の歯並び・歯列矯正・矯正歯科・深谷市の矯正歯科・前橋市の矯正歯科・伊勢崎市の矯正歯科・熊谷市の矯正歯科・上里町の矯正歯科・美里町の矯正歯科・神川町の矯正歯科・藤岡市の矯正歯科・小川町・吉見町・嵐山町・川越市・所沢市・玉村町の矯正歯科・桐生市の歯並び・歯列矯正・上手・評判・安い・痛くない・早い。土曜日診療・日曜日診療・木曜日診療・祝日診療・夜間診療は埼玉県本庄市の歯科・歯科医院・歯医者の飯嶋歯科医院です!

令和3年2月22日(月曜日)