飯嶋歯科医院ではドックスベストセメント(Doc’s Best Cement)という「夢のセメント」をご用意しております。

通常の治療は「虫歯部分を完全に除去」することが基本です。

虫歯部分(軟化象牙質)を完全に除去するのは基本です。

そして、虫歯部分(軟化象牙質)を除去して歯髄まで虫歯が達していたら「神経を取る」という治療になることがほとんどです。

深い虫歯がある ->麻酔(又は麻酔なしで痛みに耐える) -> 神経を取る 

という「イヤな治療」となってしまうのです。

ところが、このドックスベストセメント(Doc’s Best Cement)は虫歯部分(軟化象牙質)を完全に取り除きません。

というか、軟化象牙質が残っていた方が都合がよいのです。

軟化象牙質はドックスベストセメントの力で無菌化され、石灰化し治癒するのです。

深い虫歯がある ->麻酔しないでエナメル質だけ軽く除去する -> ドックスベストセメントを埋める -> 最終充填をする

という、麻酔もしない神経も取らない「夢の治療」となるのです。

ドックスベストセメント(Doc's Best Cement)

これが見たドックスベストセメントで目は普通のセメントです

 

美里町・上里町・神川町・岡部町・高崎市の矯正歯科・前橋市の矯正歯科・伊勢崎市の矯正歯科・深谷市の矯正歯科・熊谷市の矯正歯科なら飯嶋歯科医院です。

 

入れ歯と歯並び・歯列矯正・矯正歯科・小児歯科・歯周病治療・審美歯科ならニシムラメソッド・ブレードティース・ノンクラスプデンチャーなどの入れ歯は本庄市の飯嶋歯科医院です!

平成25年12月2日(月曜日)