Q簡単に前歯だけ早く、安く矯正できないの?

Q前歯だけの見た目重視の安い歯列矯正治療はありますか?

 

患者さんの気持ちの中に「安く、早く、簡単に」矯正治療をしたいという気持ちがあることは十分理解しています。
MTMと言われる部分的な歯列矯正治療の場合には、治療代もかなり安くなります。患者さんの立場からしますと、前歯が見た目だけ気になっているので、とにかく簡単で安い方が好ましいという方も多くいらっしゃいます。

特に歯を削って被せる審美治療はやりたくないけど、長い期間ワイヤ-をつけて大変な思いをすることにも抵抗があるという患者さんにとっては、前歯の見える箇所だけきれいにできれば満足されることでしょう。

前歯だけの矯正が患者さんの要望ならそちらをお勧めいたします。

メリットもあればデメリットもありますのでその両方を説明して患者様が納得していただける治療法を選択していただければいいと思っています。

患者さんに満足していただく為には「安く、早く、簡単に」治療できるのであれば、それにこしたことはないと思っています。
しかし前歯だけの治療では患者さんが満足する治療結果が出ないと判断した場合には、「前歯だけの治療では治療できない」旨を説明させていただいています。

患者さんの期待に添えない場合はきちんと「できない」と言うようにしています

治療費合計が25~45万円程度(成人)

平成23年7月8日(金曜日)