2011年7月

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続きます。 夏ばて解消にわたしがやっているのは40分のルームランナーによるジョギングです。 40分やると下着が雑巾のようにびっしょりです。 暑いときにやると根性が強くなるので、何事にも頑張れます。 ダイエットにもなるのでお薦めで…
お知らせ

お知らせ

今週は叔父が病気で死亡のため、お通夜・告別式の準備のためブログはお休みさせていただきます。 暑い日が続きますが、読者の皆さんもご自愛下さい。 平成23年7月22日(金曜日)
本の出版について

本の出版について

恩師の阿部和弘先生との共著でこの秋に矯正歯科の本を出版する予定になりました。 全220ページで全国の書店で販売されます。 出版社は有名なPHPです。 タイトルは「歯を抜かない矯正」の予定です。 大きな影響力を持つ阿部和弘先生が監修するのでか…
前歯のみの安い矯正、簡単な矯正

前歯のみの安い矯正、簡単な矯正

Q簡単に前歯だけ早く、安く矯正できないの? Q前歯だけの見た目重視の安い歯列矯正治療はありますか?   患者さんの気持ちの中に「安く、早く、簡単に」矯正治療をしたいという気持ちがあることは十分理解しています。 MTMと言われる部分…
プラス思考の驚くべき力

プラス思考の驚くべき力

毎日生活していて楽しくて仕方がない人は稀だと思います。 私自身楽天派ですが、以下のように実践しているからです。 恩師の青山健一先生にはいつも貴重なアドバイス有り難うございます。 「何か嫌な事があったり、頭にきたことがあったら、今を見ないで未…