開院以来14年にわたり年末年始を含め年中無休で地域歯科救急医療体制の発展・向上に貢献してまいりました。
投稿
  • HOME »
  • 投稿 »
  • 月別アーカイブ: 2011年January

月別アーカイブ: 2011年1月

埼玉県知事表敬訪問レポート3

知事室は本庁2Fにあります。県職員でも近づけないほど厳重な警備でした。

写真は前回お話できなかった、知事室の隣の待合室です。

ここに通常は陳情や団体などの幹部が面会の順番を待つ部屋ですね。

文化振興課の課長さん達と段取りの説明を受けました。

カメラマンとビデオの専門家を同伴したのですが、自由に撮影してくださいと大サービスです。

本当に寛大なお心尽くしに感謝です。

有り難うございました。

知事室前

ここが威厳のある知事室です。
埼玉県のボスがいるところです。
緊張しますね。

埼玉県知事表敬訪問

ドアの中に入ると秘書さんがたくさんいてさらに奥に入った待合室です。
ますますどきどき緊張して笑みがなくなり親子で緊張している様子です。

平成23年1月28日(金)

埼玉県知事表敬訪問レポート2

当日は本庄から5時に起きて、遅刻しないように早めに県庁に行きました。8時40分に県庁に到着です。すでに担当の職員さんが出迎えていて、すぐに2Fの知事室の隣の応接室に通されました。文化振興課の課長さん達の丁重な挨拶とおもてなしをうけました。

予定の9時10分ではなく、9時50分に知事室に通されました。

本庄市長室とは比べものにならないほどのオーラが出ていました。埼玉県庁は高級な応接セットはなく、一面木材を使用し、木のぬくもりがありました。

「5・4・3・2・1入ります」とまるでテレビ局のスタジオのように声をかけている人がいました。報道関係者も写真を撮っていました。

いよいよ上田清司知事と平成17年ぶりの再会です。

飯嶋「ついに県庁に登場しましたよ」

知事「あいかわらず24時間働いているんですか?」

お手紙などいつも頂いているので、気楽な感じでお話ができました。

まずは知事からの感謝状が3枚ありますので、感謝状贈呈式です。

2枚は私が受け取り、1枚は同行の母が頂きました。

 

平成23年1月21日(金曜日)

上田知事から感謝状を贈呈された母です

上田知事から感謝状を贈呈された母です。突然のサプライズに満面の笑顔です。
知事と握手もでき楽しい思い出になったそうです。

埼玉県知事表敬訪問レポート1

県庁からかねてから再三にわたり、知事室に来るように言われていましたが、毎回毎回固辞していました。ついに年貢の納め時と思い、このたび知事を表敬訪問しました。

正直わざわざ本庄市から朝早く行くのは憂鬱でした。5時30分に起きるなんて、大学受験の共通一時試験以来です。毎日8時30分起床の私には早起きは辛いのです。

ところが、実際は8時50分から9時30分まで時間をとってくれるほど、VIP待遇だったのです。
—–以下は県政ニュースより抜粋—–

 

「埼玉県文化振興基金」

「さいたま緑のトラスト基金」

「埼玉県シラコバト長寿社会福祉基金」

への寄附に対する知事感謝状贈呈式を行います

「埼玉県文化振興基金」、「さいたま緑のトラスト基金」及び「埼玉県シラコバト長寿社

会福祉基金」へ多大な寄附(平成16年からの寄付総額600万円)を賜りましたので、それに対して知事から感謝状の贈呈を行います。

1 日 時 平成23年1月6日(木)9時10分~9時20分
2 場 所 知事室
3  寄附者 個人:飯嶋 倖央 様(本庄市 飯嶋歯科医院 院長)
埼玉県庁前にて記念撮影です。昔より綺麗にリフォームしていました。
埼玉県庁前にて記念撮影

平成23年1月14日(金曜日)

思えば叶う~夢の実現!

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

「思い」を大切に仕事を頑張りたいと思います。

マーフィーの法則とは「あなたがあきらめてしまわない限り、奇跡は必ず現実になることである」ということです。

マーフィー博士はこれを人生の黄金律(ゴールデンルール)と呼んでいます。

このゴールデンルールを知って上手に活用すれば、人は誰でも「自分の思い描いた人生を生きることができる」のです。

潜在意識の力を自分ものにするにはマイナス思考の考え方を追い出すことです。
信じるか、疑うかで人生は大きく違ってくるのです。

 

潜在能力を素直に信じるということは普通の人間にとっては大変難しいものだと思います。

そんなことができるわけがない、上手くいくわけがない、自分はダメだから、とか色々な否定が脳裏に浮かびますね。 

自分を信じることは容易ではないです。

 

 今年の私の座右の銘

 そうなりたい

 そうなると信ずる

 そのように努力する

 そうすればそうなる

これは尊敬する本庄商工会議所会頭 高橋福八先生の名言です。

 

でも自分の潜在意識を信じて疑わないことです。

ピンチは自分の考え・方針を改革するチャンスです!

平成23年1月7日(金曜日)

月別アーカイブ

PAGETOP