2010年6月

信頼される歯科医師!

信頼される歯科医師!

他の歯医者で無症状の歯の神経を抜かれた!と不満を漏らす患者さんがおりました。 これについては、以下のような理由があるので、ご理解ください。 虫歯による痛みの感受性は人により大きく異なり、小さな虫歯でも歯医者に飛んでくる患者さんもいます。 そ…
抜くのと削るのでは大違い!

抜くのと削るのでは大違い!

矯正の相談で、抜かないと出っ歯になりませんか?という質問が結構多いですね。出っ歯というのは歯の軸が外側に傾斜しているものです。 矯正すれば真っ直ぐとなり綺麗に治ります。 歯の幅というのもあり、大きい歯の人や小さい歯の人もいます。それをすべて…
こんな歯医者さん見たことない、しかしそこには・・・・・。

こんな歯医者さん見たことない、しかしそこには・・・・・。

5月30日、私どものクライアント様、本庄市の飯嶋歯科医院の飯嶋倖央院長の結婚披露宴と紺綬褒章受賞記念祝賀会にお招きを受け参列してまいりました。 ピーアイピーでは、F・Nの担当で通常は、ほとんどメールでのやり取りということで、私自身お会いした…
今日は虫歯の日です!

今日は虫歯の日です!

虫歯の日なので歯ブラシについて一言です。 歯ブラシを歯と歯の境目に45度または直角に当てて、軽く小きざみに動かします。 ゴシゴシこするのは歯や歯ぐきを傷めるだけではあまり効果がありません。   ポイント 軽い力で磨きましょう 力を入れすぎる…